2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -




タコス

いつもお世話になっている必殺のパン職人実々さまのブログ。
そこで見つけた写真です。
光の入り具合はいいのですが、電球色が出過ぎなのがもったいない。
ちょっと露出がアンダーなのも輪をかけてます。
ま、食べ物の写真で青に転ぶよりは、黄、赤に転んだ方がおいしそうではあるので
(もちろん程度はありますが。。)ちといじってみようかなと。

今回はミックス光ではないので、補正は楽です。
作業的にはまず少しコントラストを上げメリハリをつける。
明るめに補正をかけて、フィルターでシアン、ブルーを持ち上げて赤みをとる。
この際の基準はメインの色気をみつつ、お皿に注目。
お皿が青が浮かない程度に留めることに気をつけながら色を補正しました。

あとはほんの少しシャープネスをかけてできたのがこれ・・・・・

タコス2

いかがでしょうか?



  • 14:09
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

う〜む・・・冷たそうではあるが・・・すんばらすぃ〜です。

  • しじみ
  • 2007/04/09 1:08 AM

そうか、そう見えるか。。
もう少しY転びでも良かったのかな。

  • どぅか
  • 2007/04/09 2:09 PM









trackback